2017 / 10
<< 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 >>



季節はすっかり春をむかえ
町のあちこちには桜が咲き誇っています

皆さんはもうお花見はいかれましたか?

私は花の下で宴会・・・と言うような花見は出来ませんが
仕事や用事で車で出たときなど
一人で花の近くに寄り
写真をとったりして楽しんでおります

花見は家族で・・なんてのは子供が小さい時だけですねぇ(汗)

今はそれぞれ忙しくしているので
思い立った時にさっと動ける一人が気楽だったりします


一緒に花見と言えば、20数年の付き合いの同級生と行ってみたいな

彼女は三人の子持ちで、いそがしくしているから
なかなかゆっくり出かける機会がありませんでした

彼女の長男がもう高校生になり、下の二人も中学生になるので
だんだん手が離れてきたから、そろそろ女二人旅の計画でも練ろうかと(笑)


昔、彼女と一緒に
いつか南の島に二人で旅行に行って、のんびりしてみたいと構想がありました
きっと実現したいと考えております。


誰よりも お互いをよく知る二人なので
つもる話を片っ端から全部
何日もかけて語ってみたいなぁ

疲れるか?(爆)


まあ、そのうち

ゆっくり飲みながら会議しましょう

それまで、私の花見の隣の席は
彼女のために空けておきます♪


今年も見事に咲いた桜


あなたは誰を思って眺めていますか?




先だっての、バレンタインデーに

職場の職員の方のお子さんから「友チョコ」を頂きました。

とってもかわいらしい手作りで、嬉しかったな~


なので


ホワイトデーにお返しのプレゼントを選びました。



そういえば



初めて私がバレンタインのチョコをあげたのは

中学生の時だったなあ

おなじ吹奏楽部のサックスの男の子。


ホワイトデーには

陶器でできたプレゼントボックスに入ったキャンディーでした。



なんで覚えてるのって?

それは、

実家が数年前に建て替えするまで、小物入れとして使っていたから(^^;)


やっぱり、入れ物も使ってもらえるものがいいかな~と

可愛いふたのついた缶に入ったお菓子をプレゼントしました。


お子さんはたいそう気に入ってくださったらしく

彼女の小さなおもちゃ入れになっているそうです(笑)



うーん

誰かにプレゼントしたり、されたりっていいですね


その人の事を考え

喜ぶ顔を思い浮かべながら

プレゼント選びをするのは楽しいものです(*^_^*)

久々にまとまった雪がふりました。

私は仕事に出かけていましたが、

春休み中の娘は実家の両親と雪かきがてら

我が家の愛犬ハッピーちゃんと雪遊び♪


ハッピーはコーギーで足は短いから

今回の積雪だと、普通に立って首まで埋まります(笑)


走るのが大変そうで、なかなか外に出なかったみたいですが

外に出たら楽しくて走るというより

ぴょんぴょん跳んで移動する感じだったとか。



見たかった~コーギーウサギ!!


職場では幼稚園児の天使ちゃんがいるお宅のほほえましい話でひと笑い



雪の朝



「おかーーーーーさーーーーーん!!!


うちの車、



ストットレス


はいてる~~~~~~???」





はい?とそばにいたお母さんは一瞬とまったあと、爆笑だったとか



庭で天使ちゃんが叫んだので、通りの人もニコニコ。



子供はやっぱり天使ですね~~みんなを笑顔にしてくれます。



職場でも、可愛い~~~~(*^_^*)


と始業前の空気が和やかになりました。

連れが仕事先で、ちょっと飛び跳ねただけで足をひねって

ねんざかと思ったら

靭帯断裂・・・・


よく腫れてます・・・・


ねんざぐらいだろうと軽い気持ちで整形外科にかかったら

そんな診断で、足を固定して松葉杖でした


日頃の運動不足かなぁ~情けない・・・と連れ。


40代半ば、そろそろ体にも不調が見え隠れする時期であります

去年は尿管結石、年明けはめまい(たぶん鬱だとおもう、私も経験あったから)

そして靭帯断裂で。


続きますな、天誅殺でしょうか、厄年はおわったぞ、


方角が悪いのか、いろいろ考えてしまいますね(^^;)



なにはともあれ、

ここ数日わたくしは連休で予定が目白押しだったのに

すっかり連れの運転手をさせられ

普段よりいそがしいじゃん!!



しかたない


骨折でないだけいいか(笑)



昼間出来ないことを夜なべすることになってしまい

寝不足・・・


今夜はカフェラウイッチでセッションホストですが

仕上げたい譜面が仕上がりそうにありません(涙)



練習もしないといけないのに



はぁ・・・・



がんばりますか!!!


ファイト、自分!(^^)/

正月から今年一年を彷彿させるような忙しい仕事が加わり

あーあー・・・という感じ(笑)

町内会の役員なんですが(^^;)


まあ、みんな回ってくることだからね

ちゃんとやらなくちゃ


今年は体育行事の役員

来年は組長

その次は神社役員

そのあとはたぶんないかなぁ?


数年続くシステムになっているので、毎年町の行事の推進役です。


でも今までも町内の行事にはちゃんと顔を出しているので

そんなにとまどわなくてもすむだろうし

いままで役員していた人が教えてくれるからね


めんどうかもしれないけれど

自分の町にどんな人がいるかとか

近所の人とこういう機会に話しして、つながりをもっておくことは

これから地震などの災害があったときのために

とても大切なことだと思います。


町の力は、人とのつながりの力だと思うから(*^_^*)




マベコン

Author:マベコン
こんにちは♪
ジャズピアノの修行をしながら
ピアノトリオ「オリーブ」を結成し
ジャズや、オリジナルのポップスなどを作って
楽しんでいます

日々の思うことや
音楽についてのお話などを
綴っていきたいと思います♪

